イカ釣り 笠岡 4月20日エギング

[http://


 

]

初めまして、プチプチ大好きです。おもに 瀬戸内海で釣りをしています。                

今回もイカを釣りに行きました。前回と同じく笠岡の神島につりに行きました。   そろそろコウイカが上がっていると聞き、今年は、早いのかな~と思いながら、釣りをしました。

前回の記事は、こちら

 

https://blog.hatena.ne.jp/putiputidaisuki/putiputidaisuki.hateblo.jp/edit?entry=13574176438081194051

 

今回のエギは、こちら

見えるかな?今回は、夜ですが,いつもの赤色でいってみました。赤色のエギは、基本の色でよく使う色です。

おすすめのエギは、こちら

こちらのほとんどは、赤色で赤色をおすすめす理由は、自分の経験上よく釣れるし、

今回は、夜に釣りに行ったことで、日が出てない時は、赤がいいと聞くので夜釣りに

は、もってこいです。

コスパ最強!!初心者には、これも

こちらは、とにかくコスパ最強で8本で2000円は、とても安いです。

通常エギは、一つ1000円くらいするので、合計で8000円もします。

だから、まだ、、始めたばっかりで分からない、底が取れない、行く根がかかる

人にとっては、必須アイテムです。

今日の釣果は!?

今日も釣れませんでしたー😢 なんで釣れないのかな~?

まず、いまの時期は、わかめなど、たくさんの藻があることから、

リールをまくだけで、藻に引っ掛かり、うまくしゃくれず、エギがよって来なかったのでは、?と考えました。しかし、去年の釣果から、5月の26日から、釣れ始めたことが分かったので、次回は、様子を見ながら釣りに行きます。

 

今回も記事を見てくださり、ありがとうございます。

コメントまっています。ww