バブルクリーパー 瀬戸内 岡山笠岡神島 アコウ

 

  

ロックフィッシュ アコウ  IN岡山 笠岡 神島 

初めまして、瀬戸内フィッシングのプチプチ大好きです。                                 今回は、神島という海、いつものポイントにきました。ここは、今までで48㎝のアコウや35㎝などたくさんのサイズのアコウや、タケノコメバルといったおいしい魚が釣れます。     (神島・・・こうのしま、と読む。)

今回も釣れればいいけど、どうかな?

ポイントに到着 今回の仕掛けは、これ!!

f:id:putiputidaisuki:20220326152106j:plain

仕掛け・・・

・シンカー、5グラム

[http://]

 ・フック(針)、今回は、4インチのワームを使うので2/0番から3/0番を使います。                                                 

[http://]

                                ・PEライン 0.8号

[http://]

                              ・ワーム4インチ(大物狙い)

 

[http://]

フックとワームのサイズ表

・ワームが2インチ以下が6番から4番          ・3インチのワームは、1/0番前後 

 今回のワームは、もううっていませんが、バブルクリーパーというワームが一番おすすめです。

 

[http://]        

[http://]

バブルクリーパーとは

ブルクリーパーのコンセプトは微振動です。

最小限のロッドアクションでも反応する各パーツ。

横の移動距離を短くしてもワーム自体が動いてくれる・・・云わば「動かさずに動くワーム」。

また水流にも各所についている水受けがしっかりと水を噛んで動き、張りのあるボディーからは微振動が発信される。

大型になればなるほどこの微振動が好きで思わずバイトしてくる。

引用URL;https://www.purefishing.jp/product/berkley/bubble..

 

コンセプトは微振動です。このワームは、すぐに売れたり、なかなか手に入りにくいのではやめに買いましょう。

 

[http://]

一時間後・・・・

今回は、だめみたいですね。まだ、次期が早いのかな?

ですが、ここは、いいポイントなので、

詳しい場所を知りたい人は、コメントで!